ダイエットにおける停滞期中の心構えについて [基礎知識]


ダイエットに挑戦している多くの人が、停滞期というものを体験するといわれています。ダイエットが順調にいっていない感じがして焦ってしまうのが停滞期の特徴です。停滞期に入っても落ち込まず、平常心でダイエットを続けるためにはどんな気構えで停滞期を乗り越えるといいのでしょう。


ダイエットには停滞期が必ずあることを理解することです。精神的にも、ダイエットをしていれば停滞期があるということを分かっているだけでプラスになります。正しい知識を持つことで、ストレスを緩和することができるのです。


運動や食事制限をして努力をしているのに、体重が思い通りに減らなければフラストレーションがたまります。ダイエットが順調にいっているというイメージを持ち続け、停滞期中はできるだけ不満がつのらないように気を付けましょう。


長期的なダイエットでは、モチベーション維持が重要です。ダイエットの停滞期がしばらく続けば、体重が減っても身体機能が維持できると判断した体は、停滞期から脱します。


気持ち的には、次の体重減少に向けて体が準備をしているのがダイエットの停滞期であると考えれば、前向きになれるのではないでしょうか。今までどおりにダイエットがうまくいく時期が必ず来ますので、信じてダイエットを続けましょう。


タグ:ダイエット

共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。