ダイエットのペース [基礎知識]

ダイエットでは三日坊主というのがよくあります。最初は一生懸命に運動とかをやるものの、そのペースが続かなくて挫折するという“お決まり”のパターンですね。


そもそも、最初は意気込んでいるからあまり意識しないかもしれないですが、毎日運動するのは、相当な意志の強さが必要です。


あの青田典子さんのダイエット法でも、10日単位につじつまあわせをする程度のユルユルなペースになっています。


仕事や付き合いなどで時間を取られて時期ない日が続いても大丈夫なように考えられているんですね。このような発想は、途中で挫折しないために重要だと思います。もっとも、これはダイエットだけに限った話ではありませんが・・・。


タグ:ダイエット

共通テーマ:健康
ストレスの悪影響筋トレの注意 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。