体脂肪率を量る [基礎知識]

ダイエットは体重を減らすのが目的ではなく、体脂肪率を減らすのを目指すべきです。その方がスタイルがよくなるし、リバウンドしにくく健康的な痩せ方ができます。


体脂肪を減らした結果として体重も減少する、と思っておいた方がよいです。


さて、ダイエットの目的が体脂肪を減らす事なら、体重計だけでなく体脂肪率を量れるものが無いと片手落ちですね。家庭で手軽に体脂肪率を量るには、体組成計を購入するとよいでしょう。


体組成計は体重や筋肉量も量れますので、1台あると重宝します。真剣にダイエットを行う人には必須のアイテムだと思います。


ダイエットを行っていると、なかなか体重が減らない停滞期が訪れます。そんなときも、体脂肪率が順調に減っているのであれば、不安に思わないことです。やがて体重の減るタイミングがやってきます。


 



共通テーマ:健康
痩せる目安女性向けの代謝アップ法 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。