下半身ダイエットと骨盤のゆがみ [基礎知識]


世の中には様々なダイエットがありますが、その中の一つが下半身の歪みを適切に治すというダイエット方法です。ダイエットの効果が出やすい体質になるためには、骨盤の歪みを直すことで、内臓をあるべき場所におさめることです。


すっきりとした下半身を手に入れるためには、運動不足の解消と、骨盤のゆがみを矯正することが大切です。


骨盤にずれがあるかどうかをチェックする、手軽なやり方があります。目をつぶった状態で、足踏みを50回してみてください。足を上げ、手をふって、きちんとした動作で足踏みをしていきます。足踏みが終わった時に、最初の方向とは違う方向に足が向いている場合は、骨盤に歪みがあると考えていいでしょう。


効率的に下半身のダイエットをしたい場合は、骨盤のコンディションを整えることです。エクササイズ運動で、骨盤の状態を改善することが可能です。エクササイズ名は、四股立ちといいます。まっすぐ立ってから、腰を真下に下ろします。膝は開き気味に、両手はひざの上です。


下半身が安定したら、一方の肩を斜め前にゆっくりと入れていきます。足がぐらぐらするなら、股関節の筋肉が衰えています。この状態で、肩を斜め前へと入れていきます。腰から上が前へと傾くなら、どこかに歪みが残っているといえるでしょう。


下半身ダイエットによって骨盤の歪みを正したいという人は、四股立ちのような手軽でできるエクササイズを続けていましょう。

 



共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。